久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年1月16日】の記事

大物がいる気配

ダイビング 2014/01/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、昨日よりも風は弱くなってきました

たまに、太陽が顔を出してくれたので

日が当たる瞬間は、ポカポカ気持ち良かったです

それでも、北風はやっぱり寒かった・・・

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

テングカワハギ

テングカワハギ

サンゴのポリプを主食にしているので

サンゴが元気な場所にしか住まないんですよね

久米島のサンゴが、いかに元気かってことですよ

あと、泳ぎ方や体色が可愛いんです

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ

シュワッチ

あっ、ウルトラマンの必殺技です(笑)

ホヤって、冬場に多くなる気がする・・・。

このオレンジが写真映えするから良いですよね

そして、今日はマンタも登場

エントリー直後、すぐ見付けたらしいのですが

後姿しか見れなかったんだって・・・。

後姿

が、しかし

ウミウシに夢中になって、壁に張り付いていたら

後ろに大物がいる気配を感じ、振り返ってみると・・・

マンタ

おぉーーー

マンタも、粋な演出をしてくれるなぁ~

諦めていただけに、嬉しさ倍増だったみたいでした

明日も宜しくお願いしますよ、マンタさーーーん

さてさて。

ダイビングとは、全く関係ないんですけど・・・。

外国の動物園が、サルにバナナを与えるのを禁止したらしい

サル=バナナだったので、衝撃的なニュースでした

人間の食用に甘さを強めたバナナは

野生のバナナに比べて、高カロリーで糖分が多いらしく

糖尿病や虫歯の原因にもなるんですって

人間の僕も、食生活には気を付けなきゃ

最近は、インフルエンザも流行りだしたらしいので

皆様も、体調には気を付けて下さいね~

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:16℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:アーラ、ハーフウェイ、親子岩

コメント (0)

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives