久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ダースベイダ―

ダイビング 2014/06/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

良い意味で、裏切ってくれた天気予報

今朝の天気予報を見る限りでは、怪しい天気だったのが

青空も見え、太陽も顔を出してくれました

雲が多いのは、やっぱり梅雨って感じですけど・・・

それでも、ダイビング日和の一日になりましたよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

まずは、深場&浅場でマクロを楽しんできました

クメジマオトヒメエビ

クメジマオトヒメエビ

なかなか大きい個体が、ペアで居てくれましたぁー

うひょー

やっぱり、クメジマって名前が付くだけあってテンション上がる

真っ白の長い手がオシャレさんですね

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

この愛くるしい顔で、人気を集める子

ここ最近見なくなってたけど、いつもの定位置に戻ってきてくれました

おそらく、前に居た子とは別個体でしょうけどね

誰でも、居てくれればいいんです

キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

まだまだ小さい子でしたが、しっかり黄色いスジは入っていました

これからどんどん大きくなって、もっと見付けやすい場所に居ておくれ

シモフリカメサンウミウシ

シモフリカメサンウミウシ

この子は、見付けやすい場所に堂々と居てくれました

これでもか!と言わんばかりに、背中のカメさんマークを見せてくれる

これがサービス精神ってものですよ、キスジカンテンウミウシさん

・・・・・。

彼らは、そんなこといちいち考えてないですよね

そして、今日の主役はダースベイダ―

・・・じゃなくて、マダラエイが水底にベッタリくっついていました

マダラエイ

マダラエイ

近寄っても、全く逃げる気配が無く・・・

マダラエイとSさん

リピーターのSさんも、こんな近くまで寄っていましたよ

さすがに迫力ありますね~

逆に動き出したら、ちょっと怖かったかも・・・

僕の頭の中には、ダースベイダーのテーマソングが流れていました

明日は、どんなキャラクターっぽい生物に会えるのかな

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り後晴れ
気温:30℃
水温:27℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、堂崎、トンバラザシ

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives