久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

FIFAワールドカップ

ダイビング 2014/06/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、太陽も顔を出してくれたのに

だんだんと、空が雲に覆われていく・・・。

夕方頃には、完全に太陽が見えなくなってしまいました

もう少しだけ、踏ん張ってほしかったんだけどな~

でも、紫外線が弱まったってことで

ヨシとしておきましょう

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

ファンダイビングは、多少のうねりはあったものの

快適に潜ることができました

アケボノハゼ

アケボノハゼ

久し振りに、会いに行ってきましたよ

水温も上がってきたので、個体数も増えてきてます

このグラデーションが、オシャンティーでしょ~(お洒落って意味)

いよいよ、深場のアイドルの時季ですね

イマズニでは、残念ながらギンガメアジGETならず・・・。

しかし、この子がフラ~っと泳いできました

ナポレオン

ナポレオン

潜っていたお客様、全員見ることができました

久米島のナポレオンって、なかなか逃げ足が速いですからね

ナポレオンだけじゃなくて、凄く大きいバラクーダも居たんですけど・・・。

写真は、撮れてませ~ん

でも、ここ最近ずっと居る気がするなぁ~

最後は、この鮮やかな子たちで癒される

ハナゴイ

ハナゴイ

アケボノハゼとは、また違った美しさがありますよね

ちょっと口が尖っているのが可愛いんですよね~

よく観察していると、オスがメスにちょっかい出してたりしてます

男はスマートにいかないとダメだぜぇ~

・・・・・。

言ってみたかっただけです。

そして、昨日でスムーズに学科を終え

今日から、器材を付けての実習に入ったOWD講習のSさん

最初は緊張気味だったようですが、だんだんと慣れてきているとか

この調子で、明日も頑張っていきましょうね

OWD合格まで、あと一歩だぁーーー

さてさて。

ついに始まりました、FIFAワールドカップ ブラジル大会

開幕戦ではブラジルが登場し、順当に白星をGET

明日は、大会2日目にしてビックカードが

スペインVSオランダ

前回大会のファイナルの組み合わせが、いきなり再現です

サッカーファンには堪らない

くう~~~~~~

ただ、朝4時キックオフってのがネックですね

頑張って起きようかな・・・。

潮:大潮
風向:東→南
天気:晴れ後曇り
気温:27℃
水温:27℃
透明度:5m~25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、シチューガマ、真泊港

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives