久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

一度は体験したい

ダイビング 2014/06/15

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、分厚い雲に覆われていたものの

雨は降ることなく、たまに晴れ間が見えることもありました

気温も30℃まで上昇し、夏っぽい雰囲気になりましたよ

ただ、湿気が半端じゃないですね

ジッとしてると、ジト~っと汗ばむ

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

まずは、ファンダイビングチーム

ウーマガイでは、深場に行って楽しんできました

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

ハーレムの中に、オスが数個体泳ぎ回っている

男なら、人生で一度は体験したいハーレム

ちょっと羨ましかったです

クメジマオトヒメエビ

クメジマオトヒメエビ

狭いところに居るので、なかなか写真を撮るのが難しい

リクエストの多いこの子ですが、フッと居なくなってしまうんですよね

しばらく居着いてくれるといいなぁ~

定期的に、チェックしに行かなければ

イマズニでのギンガメアジは、残念ながら不在でしたが

いつも寝ているのに、今日は泳ぎ回っていたこの子に会ってきました

ホワイトチップ

ホワイトチップ

頭にコバンザメを付け、ぐるんぐるん泳いでいました

イマズニで、ここまで元気いっぱい泳いでいるのは初めて見ましたね

なにかテンションの上がることがあったのかな

そして、初めての体験ダイビングだったAさんとTさん

陸上記念写真

浅場で練習した結果、無事に潜ってもらうことができました

最初は緊張されていたようですが、潜ってみると水中世界も良いでしょう

水中記念写真

魚もいっぱい居て、楽しんで頂けたのではないでしょうか

ってことで、またのご帰島お待ちしておりますよ~

さてさて。

残念ながら、サッカー日本代表は逆転負けしてしまいましたね

前半に先取点を取っていただけに、悔しい敗戦です

ただ、やっぱり役者がゴールを決めるんですよね~

調子を落としていた本田選手ですが、ここぞって時に頼りになる

あっぱれです

この敗戦を糧にして、残りの試合も頑張ってほしいものです

目指せ、グループステージ突破

潮:中潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:27℃
水温:27℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives