久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

祝50本

ダイビング 2014/06/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝から、ど~んよりした雨雲が空を覆っていました

案の定、雨は降ったり止んだりを繰り返し

とっても不安定な天気となりましたよ

しかも、一度に降る雨の量が異常なんですよね

去年はダムの水量が足りず、給水制限がかかりましたが・・・。

今年は、間違いなくダムの水量はMAXでしょう

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に4DIVEしてきましたよ

ソメワケヤッコyg

ソメワケヤッコyg

体色だけで言えば、かなりの目立ちたがり屋

実際は、チョロチョロと動き回る恥ずかしがり屋

なので、なかなか写真を撮らせてくれないんですよね~

このショットは、僕のカメラで格闘した末に撮れた奇跡の一枚です

ハナミノカサゴyg

ハナミノカサゴyg

エントリーしたら、すぐ下に居てくれました

ジッとしてくれて、この子は観察しやすかったですね

優雅な胸鰭をなびかせて泳ぐ姿は、子供でも美しい

その美しさを眺めるために、ダイバー数人で取り囲む

ちょっと怖かっただろうなぁ~

イソマグロ①

イソマグロ

あるエリアをグルグルと泳ぎ回っていました

目回らないのかな

イソマグロ②

口をパクパクさせていたので、何か食べたかったんでしょう

周りのグルクンは、一目散に散っていましたけどね

午後からは、カメも登場してくれましたよ

アオウミガメ

アオウミガメ

小さい子で、パタパタと泳ぐ姿が可愛らしかったです

でも、頑張って泳いでいたので見えなくなるのも早かったですね

この後ろ姿、昨日のアオウミガメとダブるな・・・。

昨日の子も今日の子も、どっちも可愛いかったなぁ~

やっぱり、カメって癒されますよね

そんな今日で、祝50本を達成されたリピーターのMさんご夫妻

まずは、水中で記念写真を撮りました

祝50本

毎年、コツコツと潜って辿り着いた50本・・・。

本当に、おめでとうございま~す

最後は、スタッフ全員と集合写真を撮りました

集合写真

まだまだ元気なお二人

僕も負けてられないな~、っと思えました

これからもコツコツと潜って、100本を目指しましょう

来年も待ってますよ~

潮:中潮
風向:南西⇒北西
天気:曇り時々雨後晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:コーラルガーデン×2、ウーマガイ、トンバラザシ

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives