久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

想いに駆られ!!

ダイビング 2014/07/02

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

快晴の青空が、順調すぎましたっ

もう~、すっかり夏っっっ

そんな夏も始まったばかりなのに・・・。

既に、夏の終わりのような日焼け具合

チーン

一瞬の油断って

恐ろしいですっっっ

皆さんは、日焼け対策のご用意を抜かりなくぅ~

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

元気に4DIVEしてきましたよ

最近・・・。

なんだか、浮遊物が多いゾっ

スッキリとしたブルーが恋しいぃ~

なんて想いに駆られ

探し求めてきましたぁー

そして、辿り着いた先は

真っ暗な穴へと射し込む光

地形

水もひんやりとしていて・・・。

スッキリブルーを拝むことが出来ましたぁ

ひゃっほぉ~い

期待を裏切らない光って・・・。

素敵すぎるぅ~~~

さらなるスッキリブルーを求めて

たまには南側へも行っちゃおう~

サンゴ

前々から、元気モリモリだったように感じていたサンゴたち

夏の陽射しを浴びて

さらにパワーアップの気配がプンプンでした

こんな元気モリモリの様を眺めながら

ふんわりフワフワ~

っと、漂う幸せったらぁ

極上の瞬間ですっ

そんな、サンゴのお家がお気に入り

フタスジリュウキュウスズメダイ

フタスジリュウキュウスズメ

もちろん、元気モリモリに泳ぎ回っちゃうよねぇ~

楽しくなっちゃって、一緒に遊ぼー

なんて近づいて行ったときには・・・。

さっさと帰宅っっっ

あっさりと振られて、ちょびっとだけ凹むのでした

大量発生中の浮遊物・・・。

シュシュシュッ

っと集めて、ポーーーイ

なんて、簡単に排除出来たらいいのになぁ~

・・・そういえば。

水温がみるみる上昇中の今日この頃

ダイビングの天敵よ

どうぞ発生は、ご遠慮願いたぁーい

神様、仏様、お天道様ー

おたのもーしますぅー

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、タケンチ、トンバラザシ、アカ下

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives