久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

最高の天気

お知らせ, ダイビング 2014/07/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

最高の天気でした

夏が来たなぁーーー

って、誰もが思うような青空と太陽

南風が心地よく吹き、蒸し暑さから解放してくれる

しかし、肌を刺激する紫外線からは逃れられない

日焼け止めは、した方が良いんですけど・・・。

塗りすぎると、バカ殿みたいになるから要注意ですよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

他ショップさんの船に乗せて頂き

2艇に分かれて、潜ってきましたよ

まだまだ、ウミウシが多いですね~

オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシ

名前が可愛いですよね

スカートをヒラヒラさせているあたりが乙姫ですね

でも、ビジュアル的には・・・

少し、名前負けしてる感が否めないですけどね

そういえば、オトヒメエビも乙姫が付くなぁ~

キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

黄色いスジで、キスジ・・・。

寒天っぽい色で、カンテン・・・。

そのまんまやな

でも、比較的見付けやすいので好きです

カクレクマノミ

カクレクマノミ

今日は、住み家のイソギンチャクが閉じていました

逃げ場は、ちょこっとしかないので撮りやすい

絶好のシャッターチャンスでしたね

彼等からすれば、危機的状況なのかもしれませんが

イソギンチャクくん、ナイスアシストです

午後からは、ギンガメアジを狙いましたが

結果は、チーーーーーン

・・・・・。

そんな時もあるさ!って、本当に申し訳ない・・・

やっぱり、安定して見れるのはこの子ですね

ホワイトチップ

ホワイトチップ

いつもの定位置で、寝てますから

たまには動き回ったら?って思うぐらいです

この子、絶対運動不足ですね

まぁ~、夜な夜な活動しているんでしょうけど

さてさて。

夏が来た!っと同時に、この季節がやってきました。

台風

今日現在、マリアナ諸島沖で熱帯低気圧となっていますが

こいつが進化して、台風になる噂が・・・

波浪予報を見ていても、7日あたりが怪しい・・・。

夏は良いけど、台風は嫌だなぁ~

皆様、今後は台風情報もチェックしておいて下さいね

潮:小潮
風向:南
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ、コーラルガーデン、ウーマガイ、イマズニ

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives