久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

こんが~り

ダイビング 2014/07/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も快適な一日でした

ほど良く南風が吹き、暑さを和らげてくれる

それでも、僕と戸田さんは汗だくです

順調に、肌はこんが~り焼けてきていますよ

ゴキブリと言われる日も近いかな・・・。

そんな今日は、船を2艇に分けて

島の南側と北側のポイントで、3DIVEしてきました

最近、透明度がイマイチな久米島ですが・・・

トンバラは、久米島ブルーがキレイでしたよ~

ホソカマス①

ホソカマス

良い感じで群れてますね~

ホソカマス②

サイズ感も良いし、なにより寄ることができる

ホソカマス③

青い海の中、回遊魚と一緒に泳ぐのは楽しそうですね

イソマグロ

イソマグロ

リピーターのKりんは、『あれ?戸田さん?』

って勘違いしたほど、ブリンブリンに太って・・・いや

筋肉が凄かったらしい

ふ~、これでフォローはバッチリだろ

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

安定して、見ることができています

定住性のあるピグミーちゃんですが

たま~に、お出掛けしていることもあるのかな

やっぱり、見れるうちに見ておかないとね

これからも、ずぅ~っと居てほしいなぁ

アオウミガメ

アオウミガメ

堂崎では、狙い通り見ることができました

アオウミガメが、美味しそうにご飯を食べているのですが

どうしても美味しそうに見えないんだよなぁ~

僕はカメじゃないので、当たり前のことなんですが

他人が食べてるのって美味しく見えるじゃないですか

僕も勇気を持って食べたら・・・

さてさて。

気になる台風情報ですが・・・。

熱帯低気圧から台風8号に変身し

久米島へ向かってきていまーーーす

エライこっちゃ

今日現在の予報では、7日~9日に影響が出そうですね

でも、台風で海がかき混ぜられて透明度が回復することも・・・。

けど、お客様が来島できないのは嫌だし・・・。

ジレンマだ

こればっかりは、自然に身を任せるしかないんですよね~

潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:15m~30m
ポイント:トンバラ×2、シチューガマ、トンバラザシ、ノースライン、堂崎

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives