久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ノグリー

お知らせ, ダイビング 2014/07/06

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ピーカンに晴れましたよぉーーー

海も静かで、ダイビング日和の一日でした

明日から台風が来るとは思えないぐらい

まさに、嵐の前の静さってやつですかね~

風も弱いし、実は来なかったりして・・・。

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

水中の魚も、太陽の光を浴びて元気いっぱい

ハタタテダイ

ハタタテダイ

この泳いでる感じ、なんか好きだなぁ~

豪快なドロップオフを、2匹が滑り降りてる

泳いでるってより、飛んでるように見える

こんな気持ち良く泳ぎたいなぁ~

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

ドロップオフを降りていくと、色が素敵なスミレナガハナダイに会える

オスに目を奪われがちですが、メスも素敵なんですよ

じゃあ、メスの写真を載せろって話ですよね

てへぺろ

泡のカーテン

だんだんと水深を上げ、棚上からドロップオフを見下ろすと

ダイバーの泡でカーテンができていました

幻想的でキレイなんですよね

夏場に、ダイバーが集中した時にだけ見れる光景です

そして、今日もギンガメアジを狙ってきましたが・・・。

ナポレオン

ナポレオン

お前かぁーーーい

って思いながらも、嬉しくて写真を撮ってしまうんですよね

ギンガメアジなんか居なくても楽しめました

ギンガメアジなんか居なくても・・・

やっぱり、居て下さぁーーーい

最後は、まったり楽しんできましたよ

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

赤いドットカラーがお洒落さんですよね

この可愛らしい感じは、女の子かなぁ~

って、ウミウシは雄雌同体ですけど

まった~りと、ウミウシ観察ダイブってのも良いですよね

そんな今日で、神戸からお越しの『Dive Shop C.A.A.N』御一行様の

久米島ツアーにご参加されたお客様が、700本記念を迎えられました

記念写真①

おめでとうございます

船の上でも、ご参加メンバー様全員で記念写真

記念写真②

最高の天気に恵まれましたね

ギリギリ台風を回避できて良かったです

今年2回目の久米島ツアー、有難うございました

さてさて。

気になる、台風8号『ノグリー』の情報ですが・・・。

僕の期待を大きく裏切り、勢力を強めて久米島へ向かってきています

7月にしては異例の強さのようですね

これは、停電する可能性が高いなぁ・・・。

そして、スーパーから物資が消えてしまう可能性も・・・。

あわわぁ~

明日から、台風対策をしなきゃです

何も被害がありませんように

その前に、大きく逸れますように

潮:長潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives