久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

通常営業再開

お知らせ 2014/07/10

皆様、こんにちはヒロシです。

いやいや、台風8号は強力でしたね

アパートの軋む音がして、ちょっとビビりました

ニュースでも、久米島が取り上げられていたそうですね。

たくさんのご心配を頂きまして、本当に有難うございました

スタッフは全員無事で、お店も特に被害はありませんでした。

一時、エアコンが付かないというハプニングもありましたが

なんとか灼熱地獄だけは避けられました

良かった、良かった

では、気を取り直していきましょーーーーう

まずは、恒例の今日の天気から

今日の天気

ピーカン晴れ

とまでは、いきませんでしたが・・・。

雲が多く、たまーに太陽が顔を出す程度でしたね

しかし、相変わらず僕の汗は止まりません

多汗症なのか?と、疑うぐらいです

このままじゃ、痩せてしまいます・・・。

そんな今日は、まだ台風のうねりが残っていたので

残念ながら、ダイビングはお休みしましたぁ~

ってことで、1日かけて台風後の片付けじゃーーー

まずは、器材庫から掃除しましたよ

器材庫

強い台風の時は、器材を店内へ入れて

器材庫のドアなど、隙間から砂が入り込まないように

新聞紙を詰めるのですが・・・。

器材庫砂

どこからか、砂が入ってくるんですよね~

イーフビーチの砂って、すごーく細かいから大変

こんなに砂が飛んできてるけど、イーフビーチは大丈夫なのか

台風のせいで、砂が無くなってたりして・・・

っと思い、イーフビーチへ行ってみると

どこからがビーチの入口なのか分かりませんでした

イーフビーチ前

後ろを振り向くと、お店の前ぐらいまで砂が押し寄せていましたね

そして、イーフビーチに生えてる木を見てみると

木

下の部分の砂が削られ、根っこが出てきてる

あれです。

子供の頃に遊んだ、棒倒しっぽいですね

でも、それだけ砂が飛んでいったということでしょう

台風8号は、東海地方と関東地方へ向かっているそうです

しかも、活動を活発にしている梅雨前線の影響もあり

かなりの大雨が降るらしいですよ

土砂災害や低い土地の浸水、川の氾濫に気を付けて下さい

自然の力って怖いですね。

しかし、その自然に癒されるのも確かです。

明日は、母なる海に癒されてきまーーーす

潮:大潮
風向:南西
天気:曇り時々晴れ
気温:32℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives