久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

カメさん・・・

ダイビング 2014/07/21

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

絶好調の天気です

まだまだ続く、連続快晴記録

晴れ過ぎて、また水不足になっちゃったりしてぇ~

って、それはシャレにならん

たまには、雨も降ってもらわないと

夕方頃、一瞬だけパラッと降りましたけどね

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきました

まずは、裏切らない地形

地形

このアーチをくぐると・・・。

アオウミガメ

アオウミガメ

出迎えてくれたのは、竜宮城へと誘うカメさん・・・

カメサン・・・

シモフリカメサンウミウシ

シモフリカメサンウミウシ

アオウミガメを見て、その後にシモフリカメサンウミウシを見る

っと、なんとも良い流れでシモフリカメサンウミウシを見付けました

そして、テンションが上がったところで踊ります

オドリハゼ

オドリハゼ

この子がね

可愛く踊る姿を見ると、マナさんのフラを思い出しますね

その時の男性メンバーは、分かりますよね

個人的に、今日一番のヒット生物は・・・

コノハガニ

コノハガニ

かなり小さかったなぁ~

全然ピントが合ってないなぁ~

上手く擬態するので、すぐ見失っちゃう

この子だけで、ご飯3杯ぐらいいけちゃいますね

今日は、マクロ中心になりました

明日ぐらいから、うねりが入ってきそうなので

楽しめるうちに、楽しんでおかなきゃですからね

ただ、波が高くなってきました・・・。

東風が強く吹き始め、台風の影響が出始めているのか

テンション的には、この写真みたいにどよ~ん

ピグミーシーホース

明後日ぐらいが、一番影響が出そうですね

進路的には大丈夫ですが、離れていても波は高くなる

フェリーが欠航したら、物資が・・・。

今回も、何か買い溜めしておかなきゃ~

潮:長潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:25m~30m
ポイント:ミーフガー、ウーマガイ、トンバラザシ

Calendar

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives