久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

フェリー琉球のみです!!

お知らせ 2014/11/07

皆さんこんにちは、まなです

今日は、暦の上では『立冬』

『立冬』とは、朝夕の冷え込みや日中の陽射しが弱まり・・・。

冬が近いことを感じさせる頃

らしいですよ~

この立冬から、立春の前日までが冬

・・・ってことで、今日から冬なんですって

・・・・・・。

突然の冬宣言にビックリですっ

って、暦の上なので・・・。

全くもって、突然ではなかったかぁ

テヘヘェ~

まっ、今日から冬・・・らしいので

夏にピッタリな物を、〇〇納めてきましたぁ~

さぁ~て、〇〇に入るのは

・・・・・・。

もちろんっ、『食べ』ですっ

2014年、一大ブームが沸き起こった(←個人的にね

『福屋』さんの氷ぜんざい

氷ぜんざい

今日も変わらず・・・美味しかったぁー

真夏の暑~~~い日に食べるのは、もちろんなのですが・・・。

そうでなくても、美味しい~っっっ

でもでもっ

氷なので、身体は冷えてくるよねぇ~

そんな時には・・・

紅茶

氷ぜんざいからの紅茶~

いやぁ~、この組み合わせ最っ高~

っと新たな幸せを発見

ご馳走様でしたぁー

っと、食べ納めのハズが・・・

新たなブームが到来してしまったかもしれません

いやいやっ

2015年の夏の楽しみの為に

しばらくは、我慢する

っと、決意を固めた瞬間なのでした

そんな、立冬の今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

青空が雲に・・・。

覆われちゃうー

っという瞬間もありましたが

雲の隙間を縫って縫ってー

太陽さんがお顔を覗かせてくれるコトも

その結果、ポカポカ陽気~

を通り越して、ジリジリ焼けそうだぁー

なんてねっ

そりゃ~、氷ぜんざいも美味しいハズですっ

この陽気・・・。

永遠に続いてくれないかなぁ~

なんてことを、フッと思うのでした

そんな今日から、11月21日までの2週間

沖縄本島と久米島を結ぶフェリーが、1日1便の運航になります

『ニューくめしま』ドック入りの為・・・。

フェリー琉球

『フェリー琉球』のみの運航ですっ

久米島へは11時50分頃到着

14時00分に久米島を出発

という運航スケジュールですよー

期間中、フェリーにてご来島&ご出発予定の皆さん

フェリーの運航時刻にご注意くださいね~

フェリー出港

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ時々曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • ゆり | 2014.11.07 19:17

    こんにちは。
    そのチョイス、私もやってみますね!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • まな | 2014.11.09 8:52

    ゆりさん
    これ、ホントにおススメですっ
    是非是非、お試しあれ~

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives