久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

砂地がステージ

ダイビング 2014/11/08

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日の天気予報は、『曇り時々雨』でしたが

太陽が顔を出し、気持ち良い一日でしたよ

たま~に、雲で隠れる時もありましたけど

風も強くなることはなく、波も穏やかでした

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日は、地形が一段とキレイだった気がします

地形①

太陽の光が、スポットライトのように

白い砂地を照らし、砂地がステージのようでした

ヨコシマクロダイyg

ヨコシマクロダイyg

この子のように、カッコイイポーズを決めたいぜ

別の洞窟でも、穴から降り注ぐ光がキレイでした

地形②

幻想的でしょ~

いいですよね~

地形好きには、たまらないですよね~

そんな洞窟には、抜け穴が何か所もあり

地形③

好きな場所から、外へ出ることもできます

・・・・・。

って、お客様全員がバラバラに出るってのは無しですよ

僕が困っちゃいますから

洞窟の外へ出ると、可愛い生物たちがいっぱい

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

『勝手に撮ってんじゃねーぞ?』

的な感じで、ちょいちょい睨まれる

適度な距離を保ちながら~。

っと思いながらも、彼らにとっては近過ぎるようでした

生物との距離感ってのも、勉強しなくてはいけませんね

ホソカマス

ホソカマス

最近、居ついてくれているホソカマスたちですが

アオチビキに、悪戯されていました・・・。

おぃおぃ

そんなことしたら、居なくなっちゃうじゃないかぁーーー

浅場で、こんな群れが見れることって少ないんだから

このまま、居続けてね

ホソカマスちゃーーーん

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:25℃
透明度:15m~25m
ポイント:キャニオン、トリノクチ、ナングチモドキ

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives