久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ボソッと、一言

ダイビング 2014/11/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

分厚い雲に覆われ、太陽がなかなか出てこない

最高気温も、24℃までしか上がらず・・・。

ヒンヤリとした空気に包まれた一日となりました。

でも、陸上は半袖でも過ごせるかな

僕は、動く時は半袖で活動していますが

寒いなぁ~っと思ったら、上着を羽織るようにしています。

ちなみに、戸田さんは常に半袖です

そんな今日も、島の南側のポイントで

ファンダイビングをしてきました

島の南側は、地形が面白いんですよね~

地形①

ゴツゴツした岩を抜け、真っ白い砂地で遊んだり

次は、トンネルへ行きましょ~う

っと、泳いでいる途中に下を見てみると

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

可愛いーーーー

まだまだ小さい個体でしたが

頑張って、岩陰に隠れていました

そんな可愛い子と出会い

ルンルン気分で、トンネルへ入ると

地形

地形の隙間から、光が射し込んでいました

太陽が出ていなくても、少しは光が入るんです

それがまた、幻想的な感じなんですよね

トンバラは・・・。

グルクン

グルクン

グルクンフェスティバルだったようです

ダイバーの周りを、グルクンが覆い尽くすかのような大群

羊が一匹、羊が二匹・・・。

って、数え方をするならば

唐揚げが一皿、唐揚げが二皿・・・。

って、数え方が一番しっくりくるな

そこには、ブリンブリンの体をしている・・・。

イソマグロ

イソマグロ

トンバラは、やっぱりロマンを感じますね

そう言えば、昨日リピーターのSさんが言っていました。

『女も、ロマンを求めるっす』

よく分かりませんが、ボソッと言ったその一言が

なんとなく、カッコ良かったっす

そんなリピーターのお二人

ログ付写真

Cさんは、ログ付けに夢中ってことで

これからも、ロマンを求めて潜り続けましょうね

さてさて。

最近、ちらほら姿を現しているマンタ

今日も、水面でプカプカ浮いているかな~

っと、思って見ていましたが

マンタの姿は、残念ながら見れませんでした

もう少し、水温が下がってからかな

マンタ
※過去画像より※

大物の季節に、ワクワク&ドキドキが止まらない~

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:24℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:アーラ、トンバラ、親子岩

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives