久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ブラックマンタ

スノーケリング, ダイビング 2014/11/12

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日と変わらず、太陽は雲の中・・・。

だんだんと、最高気温が上がらなくなってきました

もうすぐ冬だな~、って感じですね

僕は、冬も好きなんですけど

ひんやりする空気が、心地良いですよ

・・・・・。

っと、ちょっとMっ気な発言でしたね

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきました

トンバラは、なかなかアツかったみたいですよ

カマスサワラ
※Uさんよりご提供※

カマスサワラ

ホワイトチップ
※Uさんよりご提供※

ホワイトチップ

マダラトビエイ

マダラトビエイ

他にも、イソマグロやバラクーダなど

トンバラの常連さんを見ることができました

トリノクチでは、この子たちが健在だったようです

ホソカマス

ホソカマス

今日は、やたらワイドな感じのダイビングでしたね~

午後からは、スノーケリングにご参加頂いたお二人

集合写真

長野県からお越しのOさんとYさん

『これから、寒い場所に帰るんです~』

『こっちは、暖かいですね~』

・・・・・、さすがです

沖縄に居て、寒いと言っている自分が恥ずかしい。

そして、ポイントへ向かう道中にミラクルが起きちゃいました

最初に、言っておきます

午前中に、潜られた皆様・・・

申し訳ございません!!

船をぶい~んっと、快調に走らせていると

水面に、ヒラっとマンタらしき影が見えて・・・

まさか!?っと思って、よ~~~く見てみると・・・(つд⊂)ゴシゴシ

ブラックマンタ

マンタ

しかも、ブラックマンタぁーーー

OさんもYさんも、大興奮でした

これぞ、まさに無欲の勝利

これから、ご来島を予定されている皆様は

欲を全て捨て、仏の気持ちでご来島下さいね

潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:22℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ、トリノクチ、親子岩

コメント2件

  • Yさん | 2014.11.13 17:51

    こんにちわ!
    昨日お世話になったYさんデス☆
    マンタに会えてほんとに幸せでした~
    楽しい時間をありがとうございました

  • ヒロシ | 2014.11.15 16:17

    Yさん
    こちらこそ、有難うございました
    また、ご帰島下さいね~

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives