久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

恋心が・・・

ダイビング 2014/11/13

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

おっ、昨日より・・・

太陽出たーっ

っという、時間帯もありましたが

いつの間にか、空一面の雲

最近は、どんよりお空の日が多くなりましたねぇ

そして、今日は

全国的に、今シーズンイチの寒波が到来しているとか・・・

今朝のニュースで記憶にある、唯一の情報です

そんな寒波の影響が

久米島にも、やんわりと届いているのか

北風ピープーとなり、肌寒さを感じる1日でした

風よ・・・、弱まれぇーーー

っと、明日の為にお願いしとかないとねっ

そんな今日も、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

まずは、クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

全身脱力状態で、フワフワ彷徨っている所に遭遇っ

フワフワ~の末、見事着地に成功ですっ

わぁ~ぃ、わぁ~ぃ

さっきまでの全身脱力状態がウソのように

着地した瞬間、パワー全開でウロウロ

もしかして、この子には・・・。

ONとOFFのスイッチでもあるのかぁ

っと、疑う瞬間なのでした

そして、昨日の映像が・・・。

フッと、脳裏によぎりますよねぇ~

ん、何の映像かって

そりゃー

もちろん・・・

マンタちゃんに、決まってるじゃないですかぁ~

ねぇ~

っと、水面をチラチラ

・・・・・・。

まっ、そう簡単には登場しないかっ

でもでもー

奇跡というのは、起こるもののようで

ポイント付近に・・・。

マンタちゃんっ

キタァーーーーー

こりゃ、ダイビングで入っちゃうしかないよねぇ

ってことで

マンタ1

通り過ぎるマンタちゃん

恒例の、待ってぇーーー

と言うのは、もちろん通じず・・・

アッと言う間に、置いてけぼり

いやっ、この子は戻って来てくれるハズ

っと、確信のないことを期待して待機

・・・・・・。

キタァーーーーー

マンタ2

戻って来た、マンタちゃん

そんなサービスしてくれたら・・・。

ますます、好きになっちゃう

っと、恋心が芽生えたところで

今シーズン初のマンタダイブ

完了ですっ

そんな、今日の海を楽しんで頂いた皆さんです

集合写真

ありがとうございましたぁ~

また、久米島のマンタちゃんたちに

会いに帰って来てくださいねぇ~

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:21℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:親子岩×2

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives