久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

祝50DIVE

ダイビング 2014/11/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、空にはビッシリ雲が・・・。

北風も強めに吹いており、肌寒かったですね

最近、太陽を拝めてないなぁ~

って思っていたら、夕方ぐらいに太陽が

この太陽、ダイビングしている時に欲しかったー

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきました

今日は、カメさんに会ってきましたよ

アオウミガメ①

アオウミガメ

相変わらず、これでもか!ってぐらいのカメ

そして、ジッとしてくれない

やはり、ダイバーに気付くと飛び立ってしまうのですが・・・

中には、ボーっとしてダイバーに気付かないカメも

そして、ダイバーもカメが居ることに気付かず

泳いでいたら、近くに居たカメが急に動き出してビックリ

アオウミガメ②

って、感じの写真になりました

リピーターCさんのビックリした様子が伝わってきます

そして、カメだけじゃなく

ギンガメアジ

ギンガメアジ

ちょろっとだけ、ギンガメアジも群れていました

普段は、ナンヨウツバメウオも群れているのですが

今日は、まとまりがなかったようです

ギンガメアジとカメのコラボ写真も、撮れちゃいましたよ

コラボ

良いですね~

両者とも、全く違う方向を向いていたので

奇跡的なショットでしたね

ここに、ナンヨウツバメウオも入れたら・・・

今度は、そんな写真を撮ってみよーーーう

よーーーーし

このまま、マンタもGETだぜ

って言いたかったのですが、そんな甘くないですね

今日は、船上からも見付けられませんでした

でもでも、これから増えてくるはず

また次回に、期待しましょう

さてさて。

今日のブログ、最後の〆は・・・。

リピーターCさんが、祝50DIVEを迎えられました

祝50DIVE

おめでとうございま~す

思い起こせば、去年の体験ダイビングから始まり

OWD講習、AOW講習と、順調にステップアップして

ついに、50DIVEという節目・・・

僕らも、嬉しいです

ダイビングの魅力に、どっぷりハマってくれたCさん

これからも、新たな発見と素晴らしい出会いに期待して

どんどん潜っていきましょーう

またのご帰島待ってまーーーす

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り時々晴れ
気温:22℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:カラエホヌ、ハーフウェイ

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives