久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

パークゴルフ

その他 2014/11/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

久々に、青い空を見た気がする~

太陽もギラギラして、風向も東になったので

暖かい!ような気がした一日になりました

青空

やっぱり、青空は気持ち良いですね

でも、時間が経つと雲が多くなってきていました

そんな今日は、久米アイランドパークゴルフオリオンビール杯

オリオンビール杯

おじぃ&おばぁが、頑張っていましたよ~

そもそも、パークゴルフってなに

って方に、解説しましょう

パークゴルフは、芝で覆われたコースで

クラブでボールを打ち、カップインするまでの打数を

競い合いながら、楽しく遊べるスポーツです

ゴルフの小さいバージョンみたいな

案内板

儀間という地区に、パークゴルフ場があり

そこには、4つに分かれたコースがあります

4コース

久米島の観光名所を、コース名にしているんですね~

タチジャミコースとか、名前的に急こう配なコースなのか

タチジャミコース

・・・・・。

めっちゃ平坦でした

コース名とコースの形状は、合わしてないみたいです

おじぃ&おばぁたちは、すご~く元気で

あちこちに、笑顔が溢れていました

こんな姿を見るだけでも、元気もらえるな~

っと思いながら、ちょっと観察していると・・・。

あんまよー!!

っと、ちょっと悔しそうな声が聞こえてきました

?????

あんまよーって、なんだ

っと思い、携帯で調べてみると・・・。

あんまよー=「あーあ」、「えー?」という意味らしい。

きっと、上手くカップインしなかったんでしょうね

沖縄らしい、悔しがり方でした

それだけでも、面白かったです

それからは、お店に帰って事務仕事・・・。

何気なく、明日の天気予報を見てみると

曇り時々雨

あんまよー(≧ヘ≦)

明日は、おうし座としし座

両方の流星群が見れる可能性があるのに

ここ最近の天体観測は、天候に恵まれませんね

明日も、晴れますように

潮:小潮
風向:東
天気:晴れ後曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives