久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

年末が近づくにつれて

ダイビング 2014/11/23

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日より、最高気温が上がりました

なんと、27℃

いや~、まるで夏が戻ってきたかのようでした

ポカポカ陽気で、気持ち良かった~

内地は寒い!と、お客様から聞きますが

久米島は、過ごしやすいですよ

そんな今日も、2艇に分かれて

島の北側のポイントで、元気に潜ってきました

太陽の下で、魚が元気いっぱいに泳いでいました

魚たち

魚たちも、気持ち良いのかな

グルクンが列を作って泳ぐと、マーチングみたいでキレイですね

グルクン

グルクン

島の北側のポイントは、魚種が豊富で華やかです

モザイクウミウシ

モザイクウミウシ

名前が面白いウミウシの一つですね

名前の由来が、よく分かりません

おそらく、この模様だとは思うのですが・・・。

でも、珍しい子なので見付けると嬉しいですよね

そして、年末が近づくにつれて

この言葉をよく聞くようになります。

『潜り納め』

今日は、リピーターのFさんが潜り納めってことで

頑張って、カメを探してきました

・・・

・・・・・

アオウミガメ

アオウミガメ

やっと見付けたぁーーー

っと思ったら、ピュ―っと泳ぎ去るアオウミガメ

・・・・・。

昨日のサービス精神は、どこにいったんだ

でも、見れただけでもヨシとしましょう

記念写真

Fさん、有難うございました

さてさて。

そんな連休最終日の〆は、『マレア東京店』御一行様の集合写真

集合写真

ご参加メンバー様の、とびっきりの笑顔が素敵ですね

ダイビングを楽しんでる!って感じです

ダイビング日程は、今日で終了の皆様

明日は島内観光で、陸上の久米島も堪能されるようです

最後の最後まで、楽しんで行って下さいね~

潮:大潮
風向:東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ×2、フィッシャーマンズコーナー、堂崎、シチューガマ、トンバラザシ

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives