久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

万国共通

ダイビング 2014/11/28

皆様、こんにちは。

お尻がプリンプリンのヒロシです。

お昼頃、戸田さんが寂しそうに聞いてきました。

戸田:『昨日のブログ、どないやった?』

ヒロシ:『ヒロシのお尻がプリンプリンって下りが、面白かったですよ』

戸田:『そっかー。良かった。』

戸田:『でも、それやったら、早よ何かゆーてーや。朝から、ずーっとコメント待ってたのに~(`ヘ´) !!!』

・・・・・。

なんて、可愛いボスなのでしょうか

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝から、ど~んよりした雲が空を覆い

今にも、雨が降り出しそうな雰囲気でした

午前中は、なんとか天気も保ってくれたのですが・・・

お昼頃には、異常なまでの暴風雨が

天気写真にも、雨が写りこんでしまいました

ってことで、お昼ご飯を食べ終わったところで

ダイビングは終了!になってしまいました

そんな今日ですが、島の北側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

今日は、アメリカ~ンな日でした

さっそく、集合写真から載せちゃいますよ~

集合写真

アメリカ人の4人組みです

全く、日本語が喋れない

しかし、そんなの関係ねぇーーーーー

海の楽しさは、万国共通なのです

Let’s enjoy scuba diving

ウツボに夢中

お~っと、さっそく夢中に写真を撮っていました

なんだろう~

っと、カメラの先を覗いてみると・・・。

ハナビラウツボ

ハナビラウツボ

何故か、外国人の方ってウツボが好きなんですよね

ウツボは、英語でEel(イール )って言うらしい

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

この美しさも、万国共通でしたよ

しかし、僕の英語力が乏しかった・・・

窒素酔いなのか、ただ頭が悪いのか

単語が、全然出てきませんね

でも、言葉よりハートなんです

祝100DIVE

そして、Bさんが祝100DIVEを達成されました

Congratulations

これは、あらかじめ勉強しておいた単語です

間違えずに、お祝いできて良かった~~~

水中では、ガッチリ握手です

僕は、何よりもボディーランゲージで表現

最後は、笑顔でお別れをしました

楽しんで頂けたようで、本当に良かったです

ボディーランゲージも大切ですが

本当は、もっともっとコミュニケーションを取りたいんですけどね

勉強不足です。

これからは、ご来島頂ける色々な国の方々にも

久米島の海を楽しんで頂けるように、頑張りたいと思います

ってことで

See you tomorrow(o^∇^o)ノ

潮:小潮
風向:南東⇒北東
天気:曇り後雨
気温:25℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives