久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

祝200本&OWD合格

ダイビング 2014/11/29

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝から雨が降ったり、止んだりを繰り返していました

天気が安定しないな~

って、皆でボヤいていました

でも、昨日みたいな暴風雨にはならなくて良かった

11月後半にしては珍しく、南風が続いているので

気温だけは、良い感じでした

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

まずは、ファンダイビングチーム

アケボノハゼ

アケボノハゼ

深場のアイドルですね~

寒い時季になると、姿を見る機会が少なくなります

やっぱり、このグラデーションは惚れ惚れしますね

間近で見たいのですが、なかなか寄れないのが悔しいです

でも、その駆け引きが面白かったりするんです

ホソカマス
※Kさんよりご提供※

ホソカマス

ギンガメアジは、残念ながら出ませんでしたが

ホソカマスが、良い感じに群れていたそうです

いいなぁ~

この煌びやかな感じが、素敵なんですよね~

そんな素敵な出会いのダイビングで

Yさんが、祝200本を達成されました

祝200本

おめでとうございます

これからも、ガンガン潜って下さいね

ファンダイビングチーム、最後の〆は集合写真

集合写真

天気が良くないので、店内にて撮影です

有難うございました

天気はあれでしたが・・・、海況は良かったですね

また、久米島の海で会いましょう

そして、OWD講習チーム

今日は、久米島在住YさんのOWD講習最終日

すごーく順調に進み、スキルもコツを掴んだようで

見事に・・・。

OWD合格

OWD合格でーーーーーーす

おめでとうございます

最後に、陸上でも記念写真

陸上記念写真

あんまよ~

照れ屋さんですね~

この調子で、次のステップまで進んじゃいましょうね

これから、楽しい出会いがたくさん待ってますよ

潮:小潮
風向:南南東
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、コーラルガーデン、イマズニ

コメント4件

  • ゆり@久米島 | 2014.11.30 19:27

    はいさい(´・Д・)」
    ありがとうございました!
    どこもかしこも楽しいポイントばかりで、アドレナリン出まくりです。
    ホント楽しかったです( ^ω^ )
    W Yさん、おめでとうございました!

  • ヒロシ | 2014.12.01 8:35

    ゆり@久米島さん
    こちらこそ、有難うございました
    楽しんで頂けて良かったですぅ~
    まだまだ、アドレナリンが出まくるポイントありますからね~:biccuri02>

  • けんじ | 2014.12.02 19:52

    初久米島でしたが
    水も綺麗で魚影も濃くって楽しかったです~
    サバヒーとやらにも初めて会えたし。。
    また会いたい。。サバヒー

  • ヒロシ | 2014.12.04 19:22

    けんじさん
    サバヒー押しますねぇ~
    また、サバヒーちゃんに会いに来て下さいね

Calendar

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives