久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年12月1日】の記事

カイロの日

その他 2014/12/01

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝から雨が、シトシトと降っていました

昨晩から北風に変わり、雨と冷たい風により

気温はガクンと、落ちてしまいました

久米島にも、冬の到来ですね

そんな今日、12月1日は『カイロの日』らしいですよ

その理由は、使い捨てカイロの需要が高くなる12月の最初の日だから。

語呂合わせが、あるわけではないらしい

なんじゃそりゃ

そんな今日は、今年もカウントダウンに入ったということで

(まだ、気が早い感じもしますが・・・。)

少しずつ、恒例の大掃除をしよーーーう!ってことになりました

まずは、器材庫の大掃除

器材を全て、店内に入れ

器材

空になった器材庫を洗い流しました

器材庫空

キレイになって、しばらくはスッキリ状態

あとは、気になる箇所を業社さんに見てもらうことになってます

そして、毎年のことで・・・。

身長の高い僕は、高い場所から掃除をします

ファン&エアコン

クルクル回っているファンや、エアコンのフィルター掃除

ファクトライン

電球も、ピカピカに磨きました

そんな作業風景がコチラ

作業風景

いくら身長の高い僕でも、脚立が無ければ掃除できません

頑張れば、手が届くかも・・・

って、さすがに2m以上の場所は手が届きません

電球

ピカピカにした電球のチェックも忘れない

掃除をすると、店内が明るくなって気持ち良いーーー

って言いたいところでしたが、外が雨模様だったので

イマイチ、キレイになった感が湧かなかった

・・・・・。

まだまだ、キレイにしなければいけない場所はあるので

年末までに、コツコツやっていこうと思います

潮:長潮
風向:北
天気:雨
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives