久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年12月28日】の記事

グングン上昇

ダイビング 2014/12/28

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日の天気予報は、雨だったのですが

なんと、晴れました

しかも、燦々と照り付ける太陽のおかげで

気温も、グングン上昇していきました

テンションも、一緒に上昇

って調子に乗っていたら、午後からは雨が降る

でも、一日中ずっと雨じゃなくて良かったです

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきました

ファンダビングチーム

今日も写真をご提供して下さったのは、リピーターBさん

フチドリハナダイ
※Bさんよりご提供※

フチドリハナダイ

名前の通り、体を縁取る色がキレイな子です

キレイに撮れてますね~

粘って撮っていたようで、Bさんも満足されたようです

セナキルリスズメダイ
※Bさんよりご提供※

セナキルリスズメダイ

頭から尻尾まで延びる黄金ライン

決して、珍しい魚ではないのですが

海の中では、一際目立つこの色合い

スズメダイ系って、キレイな子が多い気がするな~

アカハチハゼ
※Bさんよりご提供※

アカハチハゼ

この子を見ると思うことがある・・・。

お前の頭は黄色いのに、何故【アカ】って名前が付いているんだ

調べてみると、名前の由来には諸説あるらしいのですが

生きてる時は頭が黄色で、死んでしまうと赤くなる

このことから、アカハチハゼって名付けられた

・・・・・、ホンマかいな。

ファンダイビングチームの集合写真

集合写真

午前中は、気持ち良い青空が広がり

まさに、ダイビング日和って感じでしたね

この中に、すごい晴れ男でも居るのかな

ちなみに、僕は晴れ男ではありません

明日も、こんな感じで晴れるといいなぁ

一方、OWD講習チーム

夏に体験ダイビングに、ご参加頂いたNさんが

OWD講習を受けに来てくれました

嬉しいですね~

学科も順調に進み、限定水域も順調らしいです

ダイバーに認定まで、寒さに負けず頑張りましょう

明日も、晴れますように

潮:小潮
風向:東⇒北
天気:晴れ後雨
気温:21℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、フィッシャーマンズコーナー、真泊港

コメント (0)

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives