久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年12月10日】の記事

清き一票

その他 2014/12/10

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、空には雲が多かったのですが

東寄りの風が吹いていたので、気温が上昇

なんと、最高気温が24℃まで上がりました

そう言えば、長期休暇から帰ってきたマナさんが

『内地は、めっちゃ寒かったでぇ~』

っと、僕を脅してきました

・・・・・、コタツから出れないだろうな

そんな今日は、衆議院議員選挙に行ってきました

役場

選挙当日は、長期休暇で島に居ないので

期日前投票ってやつですね~

期日前投票

以前、ネットで見た記事によると・・・

20代の投票率は、約35%しかなく

それに比べて、60代や70代の投票率は約75%

それだけ、同年代は選挙への関心が薄い・・・

ダメですよね~

選挙

国民の権利を行使し、キチンと若者の声を国政へ

って、僕もそんなに政治知識はありませんが

一応、テレビで見ているニュースや

ネットで、立候補者のマニフェストを見て勉強しました

そして、若者の清き一票を入れに・・・

投票室

・・・。

・・・・・。

ふぅ~

何故か、毎回緊張するんですよね

でも、ちゃんと自分で考えて入れてきました

僕も、もう良い大人ですからね

色々と、考えていかないといけません

ってことで、重要な任務を終えました

僕は、明日から長期休暇に入りま~す

内地は、寒いのかな~

イルミネーションが、キレイなんだろうな~

飛行機に乗るのが、ちょっとだけ憂鬱だな~

っと、ワクワク&ドキドキしています

とにかく、体調を崩さないようにしなければ

では、皆様ごきげんよ~~~~~う

潮:中潮
風向:東
天気:曇り
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives