久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年12月7日】の記事

久米モビ祭り

その他 2014/12/07

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、太陽が元気に活動していました

おかげで、最高気温も20℃まで上昇してくれて

厚着していると、汗ばんでくる陽気でした

青空

澄み渡る青空も、とってもキレイでしたよ

最近、雲が多かったので気持ち良かったです

そんな今日は、久米モビ祭りってイベントがあると聞き

ちょっと見に行ってきました

久米モビ祭り

久米島町と2つの企業によって、共同開発している自動走行車

久米モビ(自動走行車)のお披露目会だったようです

久米モビは、人工衛星から信号を受信して

管制室でのモニター制御により、自動走行車をコントロールする

らしい

一体、どんな車なのか

会場

登場を心待ちにしていたところに

まさかの一言

写真撮影はご遠慮下さい

・・・・・。

あんまよーΣ( ̄ロ ̄|||)

どうやら、試乗することが出来たようで

試乗の際に、ちょっと撮るならOKみたいな感じ

ってことで、しっかり目で観察してきました

へぇ~

ほぉ~

・・・・・。

ハンドルを握らず、機械が自動運転しているようでした

早々に見終わって、畳石を眺めながら休憩

畳石

近い将来、ドラえもんのような世界が来るのかな・・・。

っと、未来の世界を想像してしまいました

そもそも、こんなハイテクなことを

久米島町が共同開発している、ってことにビックリです

科学の進歩

ヒロシも、日々進歩しなければ~

では、また明日~

潮:大潮
風向:東
天気:晴れ時々曇り
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives