久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年12月30日】の記事

トンバラは・・・

ダイビング 2014/12/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

強かった北風も、だんだんと弱くなり

昨日とは違って、暖かさが戻ってきました

水面も、穏やかになって良かったです

太陽も出ていたので、水中も明るかったですね

太陽の光があるのと無いのとでは、水中の雰囲気が違うな~

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきました

この時季は、行ける時には行っとけ

的な感じで、午前中はトンバラを攻めてきました

バラクーダ
※Bさんよりご提供※

バラクーダ

エントリー後、さっそく登場してくれました

ゆっくり泳いでくれて、じっくり見れましたね

バラクーダのフォルムって、カッコ良いなぁ~

カマスサワラ

カマスサワラ

写真は一匹だけですが、ペアで泳いでいました

しゅーっと目の前に来て、何事も無かったかのように過ぎ去る

彼等の目には、どう写っているんでしょうかね

ホワイトチップ

ホワイトチップ

トンバラで、今日の狙いはハンマーヘッドシャーク

中層を凝視していたら、違うサメが真下を泳いでいました

サメ違いでも、見れると嬉しいものなんですよね~

んで

お目当てのハンマーちゃ~~~~~ん

・・・。

・・・・・。

ちーーーーーん。

そう簡単には、現れてくれないか

まだ、チャンスはありますからね

さて、今日の集合写真は

埼玉県からお越しの『ダイブハウス ミスタヒチ』御一行様

集合写真

念願のトンバラをバックに、笑顔の集合写真です

グルクンやカスミチョウチョウウオも、凄かったですね

でも、まだ諦めてはいません

明日も、狙っていきましょーーーーーう

一方、NさんのOWD講習は・・・

OWD合格

無事に、OWD合格です

おめでとうございま~す

もっと、上手に潜れるようになりたい

あの体験ダイビング終了後に、感じた想いを

また久米島で、実現してもらえたことが嬉しいです

これからも、コツコツ潜っていきましょね

またのご帰島待ってまーーーす

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:19℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ×2、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives