久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年12月15日】の記事

愛しのマクロちゃん

ダイビング 2014/12/15

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

ヨッシャー

今日は、朝から太陽の光がサンサンやぁー

っと、店内に射し込む朝日を

喜びつつも・・・、眩しがっていると

・・・雲がっっっ

およよぉ~

冗談、冗談ーーーっ

っと、前言撤回の思いが届いたのか

青空が、どんどんと広がっていきましたぁー

そして、最高気温も22℃まで上昇~

久しぶりに、暖かーいっ

っと、ポカポカ陽気にホッコリするのでした

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ~

まずは、イロブダイygちゃん

イロブダイyg
※Uさんよりご提供※

尻尾をクネ~ンクネ~ン

っと、器用に振り回して・・・。

気付かれないように、コッソリ隠れていた模様

でもーっ

そんなにカワイイ姿をしておいて・・・。

気付かれないとか、ないよねぇ~っ

お次は、クマノミ

クマノミ
※Uさんよりご提供※

最近は、ちびっ子がモリモリ増量中~

この子たちは、尻尾をピュルピュル~

っと、全力でフリフリしていました

そんな光景を見て・・・。

一緒になって、お尻をフリフリしようかなぁ~

なんて思ってみたり

・・・したけど

想像しただけで滑稽だったので、止めておこーっと

そして、ベニゴマリュウグウウミウシ

ベニゴマリュウグウウミウシ
※Uさんよりご提供※

ゆっらゆら揺れる葉っぱの上を

なんとも器用に、テクテクしていました

今回、2度目の遭遇を果たしたこの子っっっ

蛍光の赤色っぽい感じが・・・。

最高にオシャレな子なんですよー

最後は、デバスズメダイ

デバスズメダイ
※Uさんよりご提供※

サンゴの周囲を、フワワワァ~~~ン

っと、とっても華やかにしてくれるお気に入り

でもでも・・・。

水温が下がってきたからなのか

サンゴの隙間に隠れるタイミングが、めっちゃ早くなった気がする

もっと悠長に待っててくれたらいいのにねぇ

っと、愛しのマクロちゃんで遊ぶ1日となりました

昨日あれだけ、マンタがどーこー言ってたのにねっ

でもでもっ

代わりに、マダラエイには会ったんですよっ

・・・お客様と仲良く凝視

そーこーしている間に、去って行くのでありました

テヘッ

さてさて。

明日は・・・。

またまた久しぶりに、戸田氏によるブログをお届けする予定ですっ

ここ最近の2回の投稿で慣れたのか

今回は、な~~~んの焦りの発言もありませんっ

きっと、数少ない投稿だし

ネタは隠し持ってるに違いないですねーっ

では、温かい目で見守ってあげてくださーい

潮:小潮
風向:東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:中の浜沖、ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives