久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年12月31日】の記事

最高の潜り納め!

ダイビング 2014/12/31

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

2014年最終日は、快晴でした

青空が広がり、風も穏やかに吹く

嵐の前の静けさです・・・。

午後からは、だんだんと風が強くなってきましたが

気持ち良く、潜ることができました

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

4DIVEしてきましたよ

全ての人が、潜り納めとなる今日は

太陽から降り注ぐ光で、水中も明るく

魚たちも、大晦日を楽しんでいるようでした

ドロップオフ
※Bさんよりご提供※

そして、昨日もブログで書いた通り

トンバラには、行けるうちに行っとけ

明日から、荒れそうだし・・・。

っと、ネガティブな気持ちが入り混じっていましたが

今日も、ロマンを追い求めて

2本目でホワイトチップを見て、サメのイメージは完璧

ホワイトチップ
※Bさんよりご提供※

ってことで、高ぶる気持ちを抑えてエントリー

やや薄暗い水中を、流れに逆らって泳いでいく・・・。

・・・・・。

今日も、空振りか・・・

と、諦めかけたその時

ハンマーヘッドシャーク①

ハンマーヘッドシャーーーーーーク!!

しかも、リバーーーーーーーーーー!!

もちろん、全員猛ダッシュ

ハンマーヘッドシャーク②

ハンマーヘッドシャーク③

もう、言葉が出ません。

ダイビング終了後、潜った全員が最高の笑顔でした

集合写真

やはり、トンバラにはロマンがありましたね

最高の潜り納め

来年も、良い出会いがありますように

そして、明日の年始

奇跡的に、天気が良くなりますように・・・

潮:長潮
風向:北西
天気:晴れ
気温:20℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラ、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives