久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

月見バーガー

ダイビング 2015/08/31

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日、某ファーストフード店のCMで

月見バーガーの宣伝を見ました

もう、世の中は秋へ移り始めている・・・

ってことで、久米島は

天気予報が、良い方向に外れてくれて

まだ、夏っぽい雰囲気を感じれました

そんな今日も、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

ニチリンダテハゼ

背びれをピーンっと張ってくれた、ニチリンダテハゼ

そもそも、日輪(ニチリン)とは光の輪っか

天皇陛下が、標準和名を提案された種として有名ですね

クメジマオトヒメエビ

NEWポイントで、新たに発見されたクメジマオトヒメエビ

暗がりに入ると、ついつい探してしまいますね

しかも、久米島って名前が入っているのが良い

アオウミガメ

遠目で見ると、動きがコミカルで可愛い

しかし、近くで見てみると気持ち悪い・・・

そんな言われようのアオウミガメは、体験ダイバーも見れました

水中記念写真①

久米島在住、ファンダイバーのリピーターYちゃんと

コチラも久米島在住、初体験ダイビングのHちゃん

無事に潜ってもらえ、ちょー楽しんで頂けたようでした

水中記念写真②

この為だけに、久米島へ来たんです

っと、嬉しいお言葉を頂けた、HさんとKさん

耳抜きに苦戦しているようでしたが、最終的にはバッチリ

カメも可愛かったですね

最後は、そんな皆様で集合写真

集合写真

空振りの天気予報のお蔭で、青空バックに撮れました

潜りに行く前だったので、体験ダイバーの顔が堅めですが

最終的に、楽しめたなら良しでしょ

皆様、またのご帰島をお待ちしております

潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:25m~30m
ポイント:シチューガマ、ハイブリッジ、トンバラザシ

コメント4件

  • ゆり | 2015.09.01 22:48

    ありがとうございました。
    お友達のHちゃんが、無事に潜れたことが何より嬉しかったです。
    次は何に出会えるのか!ワクワクしています(^^)
    早く潜りたい♪
    また、よろしくお願いします。

  • ヒロシ | 2015.09.03 16:53

    ゆりちゃん
    Hちゃんに楽しんで頂けて、ホッと一安心
    次も、楽しく潜りましょーーーう

  • ヒロコ | 2015.09.05 15:21

    今、コメント気付きました!
    二人の気持ちに、感動で、涙が出そうです!
    本当に本当に本当に、楽しい時間を過ごせたした!
    ありがとうございます!!!
    次は、ライセンスとりたいと思うので
    ヒロシさん、JICの皆様宜しくお願いします。

  • ヒロシ | 2015.09.07 13:42

    ヒロコちゃん
    感動して頂けて、とっても嬉しいです
    おぉーーー
    ライセンスまで
    楽しみに待ってるよ~

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives