久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

見たかったなぁ・・・

ダイビング 2015/09/06

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

空を見上げれば、ずっと雲がある・・・

1日中、分厚いグレーの雲に覆われていました

雨が降らなかっただけ、まだ良かったです

海から上がっても、そこまで寒く感じず

湿度も低かったので、過ごし易かったですよ

そんな今日も、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

テングハギモドキ

ファンダイビングでは、ギンガメアジを狙うも不発

テングハギモドキの群れは、迫力ありましたけどね~

ヘルフリッチ

アケボノハゼもキレイですが、今一押しのヘルフリッチ

久米島では、個体数が少ないだけに

見れるうちに、見ておきたい生物ですね

シライトウミウシ

フっと壁を見てみると、シライトウミウシが居ました

このカラーリングのウミウシって、ちょっと苦手なんだよな~

名前が出てくるまで、時間がかかるから

カミソリウオ

1週間ぐらい前に見た、タツウミヤッコが見たい

しかし、いざ行ってみると、その姿は見れず

その代り、小さめのカミソリウオが居ました

キンチャクガニ

最後は、ガレ場でキンチャクガニをGET

チアガールのように、イソギンチャクを振り回し

僕らを必死に威嚇する姿・・・、ギガントカワユス

マクロ系が充実した、今日のファンダイビングでした

体験ダイビングも、久米島の海を堪能頂き

楽しんで頂けたようで、ホッとしました

今日は、お店の近くでイーフ祭りが開催されます

皆様、最後まで久米島を楽しんで下さいね~

潮:小潮
風向:南西⇒西
天気:曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives