久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あるある

ダイビング 2015/09/09

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

この写真を見て分かる通り

青空が広がってるぅ~~~

っと思いきや、たまに雲が青空を覆ってくる

でも、天気予報では曇りだったので

晴れ間が見えただけでも良かったです

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

アマミスズメダイ

南側のポイントには、アマミスズメダイが多い気がする

根の上に、これでもか!ってぐらい群れていました

太陽の光も入って、とってもキレイでしたよ

地形

神々しいですね~

水中から見る太陽は、こんなにもキレイなんだなぁ~

っと、改めて実感しました

オビテンスモドキyg

砂地には、ヒラヒラと泳ぐオビテンスモドキyg

めっちゃ動くので、撮るのも一苦労です

この写真は、何か考えこんでいるように見えますね

ミナミハコフグyg

可愛いサイズのミナミハコフグyg

今日は、2個体発見しましたが

もう1個体は、かなり大きめのサイズでした

やっぱり、小さい方が可愛いですね

そして、最後はクマノミあるある

カクレクマノミ①

可愛いカクレクマノミを撮ろう

っと意気込んで、シャッターをきっていると

カクレクマノミ②

こんな目隠し状態になること、ありますよね~

まるで、モザイクが入っているかのよう

リピーターKさんも、悪戦苦闘されていました

明日も、のんびり潜りましょうね

ではでは~

潮:若潮
風向:北
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:キャニオン、アーラ洞窟前、浜下

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives