久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

語呂合わせ

ダイビング 2015/09/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報では、風が弱くなる感じだったのに

今日は、久米島が一番苦手とする東風

しかも、まぁまぁ強く吹いていました・・・

陸上は涼しく、すっかり秋の陽気に包まれています

海から上がると、快適でしたよ~

そんな今日も、島の南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

ダックスフンド

今日も、透明度抜群の南側

トンネルの中もキレイで、ダックスフンドもよく見えました

遠吠えが聞こえてきそうですね

ロウニンアジ

地形だけじゃなく、ス~っと通りかかったロウニンアジ

勇ましい姿が、ダイバーを虜にしますね

久米島で、ロウニンアジの群れとか見れないかな~

そして、久米島で見れるクマノミ5種類制覇

1ハマ~、2クマ~、3カクレ

カクレクマノミ

アイドル的存在のカクレクマノミ

体験ダイビングでも、見ることができましたよ

そして・・・。

ハナビラクマノミ

淡いピンクがキレイな、ハナビラクマノミ

セジロクマノミ

オレンジ色の体色が鮮やかな、セジロクマノミ

この2匹に関しては、語呂合わせ的な覚え方がない

何か、良い案はないかな~っと模索中です

集合写真

ファンダイビングチーム、恒例の集合写真

ポイントから港までの帰りは、なかなかハードでしたね

今日も、有り難うございました

体験ダイビングは、Hさんご夫妻

陸上記念写真

5年前に体験ダイビングをやって、上手に潜れなかった経験から

今回は、リベンジ!ってことで、当店には初めてご来店

浅場で練習して、だんだん慣れて頂き

水中記念写真

やや耳抜きに苦労しながらも、バッチリ潜って頂けました

な~んの問題もなく、楽しかった!っと一言

有り難うございました

またのご帰島お待ちしておりま~す

潮:大潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:30℃
水温:29℃
透明度:25m~30m
ポイント:トリノクチ、親子岩、ハーフウェイ

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives