久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

オグロトラギスvsヒロシ

ダイビング 2015/09/20

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

せっかく、天気の良い日が続いていたのに

今日は、どんより雲が主役の1日でした

お昼過ぎぐらいに、怪しーい雲が空を覆いつくし

雨が、ドバーっと降った!ようです

・・・・・・え

その時は、潜っていたので

雨に降られることはありませんでした

そんな今日は、船を2艇に分けて

島の南側と北側のポイントで、ファンダイビングをしてきましたよ

タテジマキンチャクダイ

アメコミのヒーロー、サイクロプスみたいな子

ちょっと名前が長い、タテジマキンチャクダイ

幼魚の時が、また可愛いんですよね~

アオギハゼ

逆さに泳ぐ、アオギハゼ

ツバメタナバタウオも、逆さに泳いでいますよね~。

どっちの子もキレイなので、今度ゆっくり観察してみて下さい

そんな、アオギハゼやツバメタナバタウオが泳ぐ

狭く、暗~いトンネルを、いっぱいくぐりました

地形

トンネルから出ると、オグロトラギスと目が合う

オグロトラギス

『・・・・・・、こっち見てんじゃねーよ』

って、言われていそうな気がしました

『いや、見てたのはソッチだし!』

っと、応戦する

オグロトラギスvsヒロシが勃発するところでした

さてさて。

そんな今日の集合写真は、マナチームの皆様

集合写真

リピーターTさん、女性に囲まれていますね~

ハーレムってやつですね

この写真の時は、青空が見えていました

やはり、輝く笑顔には青空でしょ

明日も、引き続き楽しみましょうね~

潮:小潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:29℃
水温:29℃
透明度:20m~30m
ポイント:親子岩×2、トンバラ、キャニオン、ハーフウェイ、トンバラザシ

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives