久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

引退してないです!

ダイビング 2015/10/06

皆さんこんにちは、まなです

つい先日の事・・・。

リピーターのHさん&Nさんご夫妻に

「前まではヒロシ君とまなちゃん、ブログ交互に書いてたよね

「最近はヒロシ君率高いけど

っと、鋭いご指摘

あははっ

なので・・・。

「ヒロシがブログ書くの上手だから・・・、引退しようかと

なぁ~んていうやり取りがなされたわけですが

本当は引退していないのでっっっ

たまには、ダイビングのある日のブログを書こ~うっと

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

日和ですっ

ダイビング日和の青空ですっっっ

すっかり風は秋めいてきましたが・・・。

夏だと思えば、まだまだ夏

っという思い込みが大切ですよぉ~

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

元気にファンダイビングをしてきましたぁ~

まずは、ヘルフリッチ

ヘルフリッチ
※Sさんよりご提供※

この場所を気に入ってくれているようで・・・。

だいぶ長い事、居着いてくれている

うふふぅ~

だんだんと成長しているのか

ちょぴっと大きくなってきた気もする、今日この頃なのでした

そして、アケボノハゼ

アケボノハゼ
※Sさんよりご提供※

なんと、3兄弟っっっ

誰一人見切れることなく、パチッとね

Sさんの写真を見て、なんだか得した気分になるのでした

エヘヘッ

お次は、コールマンピグミーシーホース

コールマンピグミーシーホース
※Sさんよりご提供※

「見っかっちゃった

っと、ちょんちょ~ん

ちょんちょ~んっと移動する姿

最高にカワイイ~

肉眼ではどんなお顔をしているのか・・・

今一つ認識できなかったけど

つぶらな瞳がキュートちゃんでした

マクロな子たちをゴチッと楽しみ

ワイドな子たちは・・・

というと・・・

チーン

少々残念な結果に

まっ、そんなこともあるさぁ~

カスミチョウチョウウオ
※Tさんよりご提供※

っと、カスミチョウチョウウオの団体が励ましてくれたのでした

そして、最後は船の上から・・・。

イルカちゃ~~~ん

先日みたいに、アッチもコッチもピョンピョ~ン

状態ではなかったですが・・・。

みんな見れたみたい

まだ島の周りに居るってことなのかなぁ~

ピョンピョ~ンの再来に期待だぁー

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラ

Calendar

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives