久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今季第一号

ダイビング 2016/02/08

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は北風が強く、凍てつく風が身体を蝕む

でもでも、時間が経つにつれて風も弱まり

太陽も顔を出してきてくれました

おかげで、3本目が一番暖かかったですね

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

モンジャウミウシ

名前は、美味しそうなモンジャウミウシ

って言っても、この子を食べようとは思えませんが

ハマクマノミyg①

まだ、線が消えていないハマクマノミyg

1枚目の写真は、カッコ良い感じに撮れて

ハマクマノミyg②

2枚目の写真は、可愛い感じに撮れました

表情が豊かで、面白いですよね~

午前中は、マンタも探しましたが

残念ながら見れず・・・。

けど、午前中の海況ではトンバラは厳しい

っと思っていたら

だんだんと風が弱くなったので、行っちゃいました

結果・・・。

バラクーダ

バラクーダに始まり・・・

ロウニンアジ
※Yちゃんよりご提供※

5匹以上のロウニンアジが、僕らの真横を泳ぎ

イソマグロの群れ
※Yちゃんよりご提供※

30匹以上のイソマグロが、ぐるぐる回っていて

そして、最後に出たのが・・・。

ハンマーヘッドシャーク

お目当てのハンマーヘッドシャーク

有り難うございます

めちゃくちゃ大きくて、さすがにビビりました

リピーターYちゃん、当店で今季第一号のハンマーGET

これから、だんだんと確率も上がってくる

っと願いたい

また見れるように、頑張っていきま~す

潮:大潮
風向:北西
天気:曇り後晴れ
気温:16℃
水温:22℃
透明度:20m~25m
ポイント:トリノクチ、ハーフウェイ、トンバラ

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives