久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

安全第一で・・・

ダイビング 2016/02/20

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

いやぁ~

猛烈な北風でしたね

昨日、風向が変わるのが遅かったので

島の南側のポイントは、うねりが残っていて

島の北側のポイントは、北風の影響でバシャバシャ

しかぁ~し

そんな状況でも潜れるのが、久米島の良いところ

ってことで、今日はインリーフで潜ってきました

THE沖縄って感じの光景

デバスズメダイ

サンゴに舞う、青いデバスズメダイ

シャイなのか、ダイバーの気配を感じると隠れてしまいます

ホタテウミヘビ

見た感じ、ホタテウミヘビもシャイですよね

だって、顔だけしか出してないんですから

ケラマハナダイ

キレイどころは、ケラマハナダイをおさえつつ

バブルコーラルシュリンプ

写真が撮りやすい、バブルコーラルシュリンプ

砂地も、のんびりしていて良かったですね~

ウミウシも、結構居ましたよ

ヨゾラミドリガイ

砂地に、ポツンを居たヨゾラミドリガイや

トサカリュウグウウミウシ

あまり可愛くない、緑のイボが特徴的なトサカリュウグウウミウシ

モザイクウミウシ

最近、ちょいちょい目にするモザイクウミウシ

マクロ系が充実していましたね

そんな感じで、水中で楽しんでいる間に

強風の影響で、水面はバシャバシャになり

今日は、安全を考慮して2DIVEで終了しました

ダイビング後は、ちょっとだけ島内観光

集合写真

東京都の『エムズ ダイビング アドベンチャー』御一行様

今回は、天候&海況が思わしくありませんでしたが・・・

また、リベンジをお願い致します

明日の島内観光まで、ガッツリ楽しみましょ~う

潮:中潮
風向:北西
天気:曇り時々雨
気温:21℃
水温:21℃
透明度:15m~20m
ポイント:中の浜沖、ナングチモドキ

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives