久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お天道様と風神様

ダイビング 2016/02/23

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

北風ピュールリーで寒くなる予想が・・・。

意外や意外っっっ

最高気温は21℃と、思ってたより暖かい~

こんな裏切り・・・。

最高でしょ~~~

いっつもこうだったらいいのにねっ

そして、雨が降りそうな気配を漂わせつつも・・・。

気配だけで終了ーっ

いやぁ~、今日のお天道様はエライっ

そんな今日も、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ~

クルンクルン縦横無尽に駆け回る風のお陰で・・・。

島の南側に大きなうねりが到来

まるで遠い南の海上に台風が発生した時の様

ではありますがっっっ

負けじと楽しんできましたよー

昨日は、仲違い中かのような動きを見せたツバメウオ

ツバメウオ

今日は、キュッと仲良しな姿で登場

群れを成してくれるお魚さんは・・・。

こうでなくっちゃねっ

そうそうっ

昨日のノコギリダイも、ツバメウオ同様バラバラだったのですが・・・。

ノコギリダイ

こちらも今日は、ナイスな群れ具合

嬉しくなっちゃって、Kさん&Yさんと取り囲んじゃった

テヘッ

そんな人気者に嫉妬したのか

昨日、のんびりと登場したナポレオンさん

ナポレオン

再びっっっ

って、ナポレオンが再登場なんて・・・。

珍しすぎて、妙にかわいく思えるのでした

最後は、シライトウミウシ

シライトウミウシ

うねりに揺られまくって・・・。

ピュールリー

そんな姿はめっちゃかわいいっ

けど・・・。

カメラの練習にはハードなコンディション

あぁ~、穏やかな海が恋しいねぇ~

お天道様はお利口さん

だったけど

風神様はどうなってるのだぁー

謎のうねりよ・・・

スパーンっと消えてなくなるのだぁ~

潮:大潮
風向:北
天気:曇り
気温:21℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:アーラ、カラエホヌ、ガラサー山沖

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives