久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マンタGETだぜ!

ダイビング 2016/02/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日は、予報に反して暖かかったらしい

ってことは、今日も暖かくなるかも~

・・・・・

北風ビュービューでしたよ

世の中、そんな甘くないってことですね

ここ最近、風神様が遊び過ぎな気がします

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

昨日より、うねりは取れてきたので

小物たちをパシャパシャと撮ってきました

ハナヒゲウツボyg

まずは、ハナヒゲウツボyg

この子は、長いこと居着いていますね

そのまま成長して、成魚になってくれないかな~

ピグミーシードラゴン

別の場所には、ピグミーシードラゴン

やっぱり、糸屑にしか見えないですね~

コンデジで撮るのは、なかなか難しいです

ハダカハオコゼ

ガレ場の隙間には、ハダカハオコゼ

若干、棚上もうねりがあったので

ゆらゆらと揺られながら、必死に耐えていました

次第に強まる北風、海上の風速が16m/s達し

風と波から守られている島影も、やや波立ってきた3本目・・・

マンタ①

やりましたぁーーー

水中で、マンタGETだぜーーー

しかも、リピーターKさんは初水中マンタ

そして、Yさんは初マンタでした

やったね!っと、喜びながら港へ帰ろうとした時

マンタ②

移動中、再びマンタ発見~

Yさんと、スノーケリングで入りましたよ

今日も、美味しい晩御飯が食べれそうですね

Kさん&Yさん、有り難うございました~

潮:大潮
向:北東
天気:曇り時々雨
気温:16℃
水温:21℃
透明度:20m~25m
ポイント:キャニオン、アーラ洞窟前、ハーフウェイ

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives