久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年4月9日】の記事

にっぽん丸

その他 2016/04/09

皆様、こんにちはヒロシです。

沖縄の4月は、「うりずん」と呼ばれる初夏

梅雨前のレジャーに、最適なシーズンです

っと、テレビで言っていましたが・・・

雨水

午前中は、豪雨となりました

1時間で、53mmの降水量を記録

どんぶらこ

お店前の道路では、どんぶらこ~っと

色々な物が漂流・・・

ゴミ箱①

ゴミ箱もスナックを通過し、どんどん流されていく・・・

ゴミ箱②

今日の雨は、スゴイね~

っと言いながら、店内でミーティングしていると

午後

あっという間に、雨は上がっていました

そんな今日の天気写真は、こ~んな感じでしたよ

今日の天気

雨が上がった後、太陽も顔を出していました

湿気がヤバかったです・・・。

そんな今日、久米島へ初めてクルーズ船「にっぽん丸」が寄港する

っとあって、僕らも見に行ってきました

にっぽん丸①

全長166.6m、幅24.0m、総トン数22,472トン

久米島の港へは、大き過ぎて入港出来ないので

写真に写っている、小さな船(テンダーボート)で入港

2人

陸上から見ても分かる大きさに、3人共ビックリ

1人

戸田さんも、デジカメで撮っていました

すると・・・。

『俺の方がエエやーーーん!』

にっぽん丸②

えーーー

光学ズーム、すごーい

僕のカメラは、これで精いっぱい・・・。

ニッポン丸

負けたぜ・・・

それにしても、大きくて豪華な「にっぽん丸」

オフィシャルサイトで見ると、船内も豪華でした

いつか乗って、セレブ気分を味わいたいな~

っと、妄想にふけるのでありました

潮:中潮
風向:南南西
天気:雨後曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives