久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年4月13日】の記事

町営バス

その他 2016/04/13

皆様、こんにちはヒロシです。

ここ数日、雨が降ったり止んだりを繰り返し

天気が安定しない久米島

今日の天気

午前中は、雨がパラついていて

お昼頃は、怪しい雲がイーフビーチ沖に

雨雲

こっちに来るなよ~

雲

後ろを振り向くと、雨雲は無い

気持ちが通じたのか、午後からは太陽が出て

晴れ!っとまではいきませんが

雨は降らず、半袖で過ごし易い天気となりました

ここ最近の天気で、ヒロシはふっと思いました。

ま・・・、まさか、梅雨入りじゃないよね

過去、最も早く梅雨入りしたのは、1981年4月20日

35年前の話ですが、めっちゃ早い梅雨入りだったようです・・・

ほんとに、梅雨入りを疑ってしまうような週間天気予報

太陽よ、もっと頑張ってくれぇ~~~

って、なんか暗い話題になってしまったので・・・

明るい話題を

ってことで、4月から運行している新しい町営バス。

バス

可愛いデザインですよね~

このバスは、あのジブリで有名な宮崎駿さんに依頼し

久米島町に寄贈されたものなんです

大海原を旅するウミガメが、背に乗せた水がめには

世界の中心に久米島があり、「町民が連携して島の未来を切り開いてほしい」

という、宮崎駿さんの思いが込められているそうです

素敵や~ん

ご来島の際は、町営バスにも目を向けてみて下さいね

潮:小潮
風向:南南東
天気:雨後曇り
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives