久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年9月9日】の記事

一番速いパンチ

スノーケリング, ダイビング 2016/09/09

皆様、こんにちはヒロシです。

台風10号の襲来から

ず~っと不安定な天気が続いています

今日の天気

南西の風から、北風に変わり

風が変わる瞬間、ドバっと雨が降る

太陽が恋しくなってきた・・・

夏よ、カムバーーーック

そんな今日の水中は

ミナミハタタテダイyg

ミナミハタタテダイygが踊るように泳いでいましたよ

たまたま、ターンの瞬間が撮れました

けど、ミナミハタタテダイの特徴的な体が分かんなくなっちゃった

モンハナシャコ

キレイな色をしている、モンハナシャコですが

凄まじいパンチ力を持っていることで有名ですよね

パンチのスピードは、地球上のあらゆる生物の中で一番速く

その威力は、22口径の拳銃弾並みだとか・・・

これが本当なら、マジで凄いっすね

コチラは、アイドルのカクレクマノミですが

イソギンチャクが白い・・・

台風が過ぎ去りましたが、水温の下がりはイマイチ

カクレクマノミ①

それでも、元気に泳ぎ回っていました

カクレクマノミ②

時には、大人も混ざって撮影会

カクレクマノミ③

ナイス、ポージング

ですが、ピントが甘い・・・

モデルが良いだけに、撮影側の腕が

精進します

天候に悩まされながらも

ファンダイビングとスノーケリングを楽しんで頂きました

集合写真

風向が変わったのが、1本目が終わる直前だったので

ちょっと早めに出ておいて正解でしたね

皆様、有り難うございました

次のご帰島時には、天気が良いことを祈りましょう

ではでは、また明日~

潮:小潮
風向:南西⇒北
天気:雨後曇り
気温:29℃
水温:30℃
透明度:15m~25m
ポイント:フィッシャーマンズコーナー、ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives