久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年9月26日】の記事

港でダイビング!

ダイビング 2016/09/26

皆様、こんにちはヒロシです。

台風17号が、沖縄の南を通過中

今日の天気

久米島は、暴風雨ってほどでもない

っと思っていたら、夕方頃に凄い雨が・・・

一気に風も強くなり、台風っぽさが出てきました。

そんな中、海はどんな状態か

島の南側

ざぶ~ん

島の北側

バシャバシャ

波浪警報が発令中です・・・

そんなわけで、ボートダイビングは中止

今日は、リピーターFさんと真泊港で潜ってきました

アカヒメジ

アカヒメジが群れを作る

初めて真泊港で潜った方が言うのが、『想像より、魚が多かった!』

ヘコアユ

外洋では見かけない生物もいっぱい居るんですよ

外敵が少ないから

幼魚が多く見られるのも、このポイントの特徴ですね

イロブダイyg

イロブダイygも、何匹か見かけたし

ミナミハコフグyg

人気者のミナミハコフグygも居ました

白くなってしまったイソギンチャクに住むハマクマノミ

ハマクマノミ①

岩に産み付けたタマゴを、せっせと育てていました

ハマクマノミ②

愛くるしい姿・・・

まるで、タマゴにチューしているようです

台風の中でも、必死に育てる姿に感動

明日までは続きそうな、波浪警報

海も陸も、被害が出ないことを祈ります

潮:若潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:5m~10m
ポイント:真泊港×2

コメント (0)

Calendar

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives