久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年9月20日】の記事

尾を引く・・・

ダイビング 2016/09/20

皆様、こんにちはヒロシです。

今朝、ドバーっと雨が降っていましたが

今日の天気

お昼頃には、ピーカンになりました

この青空をご覧下さい

青空

燦々と輝く太陽が気持ち良いーーー

ひゃっほー

っと、テンションンが上がりそうな天気ですが

海の状態は、台風16号が尾を引いている感じ・・・

しかし、なんとかボートダイビングできました

まずは、インリーフへ

イソバナ

なかなかの透明度でしたが

魚たちは、元気いっぱいでしたよ

デバスズメダイ

デバスズメダイが乱舞し

ノコギリダイyg

ノコギリダイygが群れを作る

これは見応えありましたね~

午後の一本は、落ち着いてきた外洋へ

カクレクマノミ

カクレクマノミが、可愛い姿を見せてくれました

最後の最後に、マダラトビエイが登場

まだウネリは残るものの、透明度も良く

海も回復しつつあるようですね

明日から、さらに海の状態が良くなることを願います

ではでは、また明日~

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:2m~30m
ポイント:ナングチモドキ×2、イソバナポイント、親子岩、真泊港

コメント (0)

Calendar

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives