久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年9月27日】の記事

降られた×4

その他 2016/09/27

皆さんこんにちは、まなです

沖縄の南を通過して

台湾へと一直線に向かっている台風17号・・・。

遠いというのに、波浪警報は今日も継続中

朝日

朝日に照らされた海は

一見静かそうに見えますが・・・。

強風の影響でバサバサ

ここ最近、静かな海を見た記憶が

・・・思い出せません

朝の海を観察して~

写真も撮ったし、そろそろ帰ろうっ

と思った瞬間に、雨がザァーッ

・・・降られた。

次は降られまいと

いかにもお天気が良さげなタイミングで、恒例の今日のお天気~

今日の天気

ちょっと雲が薄れたタイミングだったので

雨は来ないだろうと油断して、ちょっと長居したもんだから

・・・降られた。

さらに

強風による砂の襲撃

強風とビーチの組み合わせが最悪な事・・・。

すっかり忘れてたーっ

そして、外出ついでに海の様子を~

海

リーフにザブーンっっっ

という、波が高い事が分かり易いベストショットを狙って

カメラ片手にしばらく待機・・・。

・・・。

あっ、気付いちゃった

ベストショットの前に、まぁまぁの強めの雨

・・・また、降られちゃった。

なんだこれぇ~。

私が写真を撮りに行くとこ行くとこで・・・。

雨が降るという衝撃

あっ、私は雨女ではないですよー(←多分

そのくらい、台風17号の影響で不安定なお天気だったって事です

うんうんっ

こんな切ない気持ちでは終われないので

最後は、お花に癒されましょう~

ショウキズイセン

まだまだ、夏真っ盛りな気分でいましたが・・・。

いつの間にか、9月も終わりの足音が

『ショウキズイセン』が島を彩り始めて、秋の到来を感じるのでした

最後は、雨に降られなかったのかって

・・・。

ええっ、もちろん

降られましたとも

不安定なお天気って・・・、嫌になっちゃうわぁ~

天候&海況が落ち着く日が待ち遠しいーっ

ということで、今日は海には出ておりませーん・・・。

明日は、潜りに行けるかなぁ~

一晩で、劇的に海が静かになってたら嬉しいなぁ~

潮:中潮
風向:東南東
天気:曇り時々晴れたり雨
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives