久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年9月23日】の記事

6個目

ダイビング 2016/09/23

皆様、こんにちはヒロシです。

めっちゃ曇ってる~~~

今日の天気

でも、それは

僕が天気写真を撮りに行った時だけ

あっと言う間に、青空が広がりました

太陽

なんでやね~ん

そう・・・、天気は良いんです・・・

北風をどうにかしてほしい

9月なのに、冬場っぽい感じ

アマミスズメダイ

島の南側でよく見られる、アマミスズメダイ

シコクスズメダイもセットで群れていますね。

地形を楽しみながら、壁に目をやると

カノコイセエビ

カノコイセエビが隠れていました

大きくなったら、美味しいんだろうな~

ウコンハネガイ

ライトを当てるとビカビカ光る、ウコンハネガイ

まるで、自ら発光しているように見えますよね

光をよく反射する細胞があるらしく

それがライトの光に反射して、ビカビカ光るんですって

面白いですよね~

明日も、不思議発見!ってな感じのものを見付けたい

さてさて。

台風17号(メーギー)が発生しましたね・・・

これで、今月だけで6個目です

週明け辺り、ちょっと海況が怪しいか

逸れろ~、逸れろ~

ご帰島予定の方は、台風情報を要チャックや~

潮:小潮
風向:北東
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:アーラ、アーラ洞窟前×2、トリノクチ、ハーフウェイ

コメント (4)

Calendar

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives