久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年9月25日】の記事

ナマズ

ダイビング 2016/09/25

皆様、こんにちはヒロシです。

良い天気ですね~

今日の天気

ジリジリと照り付ける太陽

夏っぽい

って思いますが、さすがに9月後半になると

ちょっと涼しく感じます

真夏に比べれば!ですけどね~

台風17号の影響で

さっそく、島の南側のポイントはウネリが・・・

でも、昨日から潜れている島の北側のポイントは

多少波はあるものの、水中は快適に過ごせました

ヘルフリッチ

リピーターFさんご希望のシコンハタタテハゼ(ヘルフリッチ)

リピーターIさんご希望のクメジマオトヒメエビもGETしました

地形

シチューガマの穴の中は、カッポレが動き回る

でも、その下をウロウロしていたのが

ホワイトチップ①

岩陰で休憩中のホワイトチップ

全然動かなかったので、バシバシ撮れましたね

ホワイトチップ②

正面から撮ると、ナマズっぽいな・・・。

リピーターNさんが、気持ち良さそうに泳いでいると

水中風景

アオウミガメを発見

小さい子だったようですね

カメ①

別の子は、真上を通ってくれました

カメ②

太陽の光と、カメのシルエットがキレイです

台風前なのに、快適に潜れて良かった

進路予報を見ると、直撃ではなさそうですが

明日から、波は高くなる予報です

ハマクマノミyg

困っちゃうな~

でも、海の生物たちにとっては

恵みの台風となるのか

それでは、また明日~

潮:長潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25m~30m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、イチュンザ沖

コメント (2)

Calendar

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives