久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年9月13日】の記事

示相化石

その他 2016/09/13

皆様、こんにちはヒロシです。

まずは、恒例の今日の天気から

今日の天気

雲が多いですね~

でも、今日も青空が広がっていましたよ

島の場所によって、天気が違いますね

ある場所では、快晴

別の場所では、曇り

台風が近くにあるので、余計に読めない天気

9月に入って、ポコポコと台風が発生

ちょっと前からあった、台風14号は遠い位置にありますが

波

ザッバーン

っと、強いウネリをもたらしてくれました

タイドプール

波が砕けて、白波のラインが海岸線にのびる。

空は青く、良い天気ではあるんですけどね・・・

高水温による、サンゴの白化現象が騒がれています

サンゴの化石

今日は、サンゴの化石を発見しました~

意外にも、普通にあるものなんですね

昔の環境を示す化石で、示相化石ってやつらしいです

サンゴの化石が発掘されれば、温暖なキレイな海だったことが分かる

さらに、フッと足元を見ると・・・

蟻さんが、えいさ!ほいさ!っと働いていました

蟻

今日の体験ダイビングは中止

ファンダイビングは、島内在住のYちゃん&Uさんだったので

日を改めてってことで、僕等も陸上でのお仕事でした

勢力が強いだけに、影響力のある台風14号

その後は、台風16号が控えているようですね

大きな被害がでませんように・・・

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives