久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年10月2日】の記事

マース煮!!

ダイビング 2017/10/02

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

アチィ~

10月に入っても、まだまだ日焼け出来そうです

昨日よりも風が弱まったので、よりアチィ~

そんな今日は、島の北側のポイントに行ってきました

若干、うねりは残っていますが

昨日よりも静かになり、透明度もバッチリ

ダイビング日和な1日でした

ハナゴンベ

ハナゴンベ

鮮やかな、オレンジ色

壁際に、沢山~

良いお天気やし、穴もくぐっちゃお~

クジラのしっぽ

光の差し込み具合がキレイ

クジラのしっぽ型に見える

海の中から見上げる光景は、感動的です

続いて

ノコギリダイ

ノコギリダイ

とってもキレイな上に

沖縄料理の『マース煮』に使われるお魚らしく

絶品との情報が

食べてみたい~

と、色んなお魚の写真を撮っていると

近くの岩に

オニダルマオコゼ

オニダルマオコゼが

ヒヤッとした~

この子、猛毒を持っているのでご用心

うまく擬態してるので、分かりにくいですが

岩に手をつく時など、お気を付け下さいね

そして、OWD講習にご参加頂いていたSさんとAさんご夫妻

OWD講習

無事、講習修了

おめでとうございます

陸上でも、パシャリ

OWD講習陸

これからコツコツ潜って、素敵なダイビングライフを

また、久米島にもご帰島下さいね~

ありがとうございました

潮:中潮
風向:コロコロ変わる弱風
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25~30m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、ミーフガー×3

コメント (0)

Calendar

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives