久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年10月10日】の記事

育てる野菜

ダイビング 2017/10/10

こんにちは、イツミです

突然の告白ですが・・・。

私、ほとんど野菜を食べません。

ホテルのランチを頼む場合は、九割の確率で沖縄そば定食。

(ホテルの日替ランチは、だいたい副菜に野菜がモリモリ入ってるからね。)

それを見かねた、レストランスタッフのYちゃんとNちゃんが

先日、こんな素敵なものをプレゼントしてくれました。

野菜3

その名も「育てる野菜」。

自分で育てたら、愛情が沸いて

野菜が好きになるかも?って。

・・・。

せっかくなので、育ててみましたっ。

約一週間たち、こんな感じになりました。

野菜4

レタスのはずなんだけど、モヤシにしか見えない・・・。

そしてなんか、なびいてる・・・。

これが、どう成長していくのか?

そして、私は野菜を好きになるのか?

お楽しみに~。

(誰も楽しみにしていない!!なんて、そんな声聞こえな~い)

さて、前置きが長くなりましたが

まずは、恒例のっ、本日のお天気をっ

お天気写真

本日も、いいお天気~!

なんですが・・・。

昨日に引き続き、風が強~い。

そんな本日は、風の影響が一番少ないところで

3DIVE、しっかり潜ってきました~

なんと今日は、1本目のポイントに向かっているときに

イルカが、登場~っ!!

イルカ

本日見れたイルカは、船首の波で遊んでくれました♪

少なくても、30頭はいたはず~っ!!

そのうちの2頭は、仲良く船首で遊んでくれてほっこり。

寄り添うイルカ

水中では、葉っぱと見間違うくらいの

小さ~いくせに、モヒカンが立派な

オビテンスモドキを見て

オビテンスモドキ

じっく~りと、ウミウシを見て

コールマン

アオウミガメにも、会ってきましたよ~。

カメ

明日は、もう少し

海況が、良くなります様に

本日も1日、ありがとうございます

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:20~30m
ポイント:キャニオン、洞窟前、赤鉄塔

コメント (0)

Calendar

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives