久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年10月5日】の記事

夢を抱く

ダイビング 2017/10/05

皆さんこんにちは、まなです

朝から、今日もいい天気

なんて思っていたら・・・。

黒~い雲が迫って来たり

たまに、パラ~っと雨が降ってみたり

なんとも気まぐれなお空模様

今日の天気

「おっ、写真のタイミングは青空~

っとルンルンだったけど・・・。

振り返った180°向こうは真っ黒

ザーッと降られる前に、退散~っ

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、元気に3DIVEしてきました~

まずは、テングカワハギ

テングカワハギ

最近、ココのサンゴを気に入っているのか

パクパクとご飯に夢中の模様

テングカワハギが居ついているって事は・・・。

サンゴの元気が戻って来た印かなぁ~

お次は、イボヤギ

イボヤギ

元気にパッと咲いていたので

なんだか嬉しくなって、撮っちゃったぁ~

イヒヒっ

そして、トウモンウミコチョウ

トウモンウミコチョウ

肉眼では確認しにくいくらい、ちっちゃいんだけど・・・。

ハートマークを身に付けたオシャレさん

う~ん、ファンシー

それから、ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ

横っちょには、成長途中のチビトラマンも

大小様々ひしめき合って・・・。

なんかホッコリ

最後は、ノコギリハギのお子様~っ

ノコギリハギyg

この、プクッとした体つき・・・。

めっちゃかわいい~

っと、またしても

小っちゃい子探しのトラップに入ってしまった

・・・。

もちろん、ダメではないのですっ

ただ、船上休憩中にね・・・。

またまた、イルカが出たのですよーっ

なので

たま~に、頭上をキョロキョロ

そして、水中イルカをゲット~

という夢を抱いたのですが・・・。

儚く散った模様です

まっ、簡単に会えないからこそ良いのかも

しばらく、久米島近海に滞在してくれて・・・。

そのうち、ポッと会えたらいいなぁ

潮:大潮
風向:東北東
天気:晴れ時々曇り時々雨
気温:30℃
水温:28℃
透明度:25m~30m
ポイント:キャニオン、洞窟前、親子岩

コメント (0)

Calendar

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives